修了式(幼稚園)
2021年3月23日 11時33分今日は三人の修了式でした。
お話を聞くときは、とてもよい姿勢でした。
今年一年間の思い出も、一人一人が上手に発表しました。
4月に進級してからも、笑顔いっぱいの明神幼稚園にしていきましょう。
今日は三人の修了式でした。
お話を聞くときは、とてもよい姿勢でした。
今年一年間の思い出も、一人一人が上手に発表しました。
4月に進級してからも、笑顔いっぱいの明神幼稚園にしていきましょう。
3・4年生は総合的な学習の時間に、福祉について学習してきました。
今日は、今まで調べてきたことを二人組で発表しました。
障がいをもつ人のことを考えて、校内の施設・設備を改善する提案もありました。
ICTを駆使しながらの、立派な発表でした。
在校生一人一人から、卒業生にプレゼントを渡しました。
楽しかった思い出の記憶と、感謝の気持ちを込めた手作りの品物です。
次に卒業生も在校生に、来年度の手作りカレンダーをプレゼントしました。
温かい気持ちが通い合った今日の集会のことは、きっといつまでも忘れないでしょう。
5年生は、卒業生に絵を描くことで挑戦しましたが、あえなく全敗してしまいました。
他にも、じゃんけんや腕相撲で卒業生と勝負しました。
出し物の最後は、あいうえお作文で感謝の気持ちを上手に伝えました。
3・4年生は、卒業生に関するクイズを出してくれました。
みんなで卒業生との思い出を楽しく振り返ることができました。
わいわい広場は、温かい雰囲気と笑顔に包まれました。
1・2年生は、卒業生入退場のエスコート役をしてくれました。
出し物は「グッデーグッバイ」の曲に合わせた、かわいいダンスでした。
にこにこした笑顔も、卒業生にプレゼントしました。
卒業式を前に、児童会が「6年生いままで ありがとう集会」を開いてくれました。
全校ゲーム「人間すごろく」では、チームで協力しながらゴールを目指しました。
「全校かくれんぼ」では、卒業生が校舎にかくれている在校生を見つけにいきました。
明るい日差しのもと、砂場には子どもたちの姿がありました。
スコップで穴を掘ったり、手押し車で砂を運んだり。
まるで、工事現場で仕事をしているかのようです。
たくましい三人の子どもたちです。
幼稚園のすぐ横で、一本の桜の木が花を咲かせていました。
今日は、暖かいからでしょうか。
花の数は、その後もどんどん増えていきました。
これから双葉ヶ丘は、春の色に包まれていきます。
今日の昼休みは、多くの児童・園児が運動場に集まってきました。
かくれおに、ジャングルジム、ブランコなどで体を動かしました。
もうすぐ卒業する6年生と遊べる貴重な時間です。