国語科(5・6年生)
2022年1月27日 15時26分5年生は「伝わる表現を選ぼう」という内容です。
難しい言葉を言い換えて、低学年にも分かるように表現しました。
次は、自分が選んだ本を紹介する活動につなげます。
6年生は「資料を使って効果的にスピーチをしよう」という内容です。
自分が今、大切に考えていることをまとめてスピーチします。
間の取り方や資料の出し方が適切かどうか、お互いに動画を撮影し合って確認しました。
次は、5年生に聞いてもらう活動につなげます。
5年生は「伝わる表現を選ぼう」という内容です。
難しい言葉を言い換えて、低学年にも分かるように表現しました。
次は、自分が選んだ本を紹介する活動につなげます。
6年生は「資料を使って効果的にスピーチをしよう」という内容です。
自分が今、大切に考えていることをまとめてスピーチします。
間の取り方や資料の出し方が適切かどうか、お互いに動画を撮影し合って確認しました。
次は、5年生に聞いてもらう活動につなげます。